2009年02月27日

ROHANはじめて物語

ラッセる〜の相方 アーティアです。
今日はROHANをはじめたころの話を。

一番最初に作ったキャラはDでした。
相方と一緒にDを作って、クエを進めていたのですが、
途中MOBにボッコボコにされて、どーーーしても
先に進めず(T□T)、「ここは回復っ子が必要だ!!!」
という理由でEを作りました。

それからEでのんびりまったりやっている時に、相方が
釣り場で釣り師と出会ったのが縁で、初めてギルドに
入りました。
その時出会った釣り師は、ODの某釣り師ではありませんが、
そういえばその人もナイト(転職前の)でした。

そんなこんなで現在に至ります。
みなさま、今後ともどうぞよろしくです。

さてさて、お次はありすんことぴかぴか(新しい)亞吏簾☆ありすぴかぴか(新しい)さんに
バトンタッチでーす。よろしくお願いしまーす。

posted by OverDose at 03:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

趣味の話

ども!!同い年の先輩であり後輩からバトンを頂いた「ラッセる〜」です。
来週からバレンタインイベントもあるので趣味の話を少々

いつからはじめたのかすっかり忘れてしまいましたが
いつの間にか趣味になっていたお菓子作り
料理自体は小学生の家庭科のときからずっと優の成績だったためか
苦手意識も無く、大学時代のアルバイトで中華料理屋で3年間働いていたお陰で中華なべなら目を瞑っていてもチャーハンが振れる域に達しています。
ついでに隣がすし屋だったので、魚のさばき方も多少教わっていたりもします。

まあ、そんな影響もあってか妹が洋菓子の専門学校に通っていたことも有り、一緒になってクッキーやらケーキやら焼いていたのが今に至っているのかも知れません。

今週末はバレンタインデーということもあり、家に眠っていた(腐っていた?)チョコレートを処分しようとチョコブラウニー作りに挑戦しています。

1回目。。。レシピを見ながら真面目に
 お菓子用マーガリン 100g
 チョコレート(真面目に削って) 100g
 お砂糖 100g
 薄力粉(真面目に3回も振るいにかけて) 100g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 卵Mサイズ 2個
 焼き胡桃(真面目に手で小さめに割って) 100g

なかなか満足の行く出来栄えでした。
胡桃のサックリ感、生地もふわふわでいて、表面はさくっと
唯一の弱点は胡桃が大きすぎたため、包丁で切るときにぼろぼろに。。。

2回目。。。
 ファットスプレッド(パンに塗る廉価版マーガリン) 100g
 チョコレート(ミキサーで一気に削り) 100g
 お砂糖 100g
 薄力粉(振るい1回のみ) 100g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 卵Mサイズ 2個
 焼き胡桃(ミキサーで一気に小さく) 100g

胡桃が。。。形が無いくらいにアーモンドパウダーならぬ、胡桃パウダーに(苦笑)
他は周りサックリ、中はふんわりといい出来栄えでした。

3回目。。。サクサクチョコブラウニー
 マーガリン(100%植物性油脂) 100g
 チョコレート(そのまま溶かした(笑)) 100g
 お砂糖 100g
 薄力粉(振るい1回のみ) 100g
 卵Mサイズ 2個
 焼き胡桃(包丁で小さく) 100g

胡桃は丁度いい大きさに!!
ベーキングパウダーは後で舌に残るので、卵をよく泡立てることで卵の力を使ってふわふわに。。。まあ、ここまでは良かった
しかし、今回生地を薄めに延ばしたせいか早く焼きあがってしまい中までサクサクに(笑)まあこれでもおいしいんだけどねぇ^^;チョコブラウニーよりはクッキーっぽい感じになってしまいました。
形によって焼き時間は都度調整の必要がありそうです。
材料はあるので夜にもう一回挑戦するかなぁ〜


クリスマス料理おまけで既に2ヶ月ほど過ぎてしまった画像ですが
クリスマスケーキクリスマスに焼いたケーキとローストチキンandオードブル一式をご披露



そんなわけでバトンの回し先を考えるのも面倒なので
いつもどおりアーティアさん次のブログよろしく!!
posted by OverDose at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

2度目のブログ

ついに回ってきてしまった・・・
こんなにメンバーが居るから当分の間は回ってこないだろうと
安心していたのに・・・

トトちゃんのバカヤロウ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

( ´Д`)=3

さて本題に入りますか

最初のブログから・・・えーと・・・そんなに経っていませんが
いろいろとありました

まだ響鬼装甲(DK)をメインで活躍していた頃、
一度はODを去りました
いろんなGを見たかったということもありました
公式のギルド情報からリンク張ってあるGブログを見たりして

でもあんなにGが多いなんて(゚Д゚)

見ていくうちに面倒くさくなり、声がかかるまでぶらぶらしていましたwww
当時のサブ(現Wiz)がポータルワープを覚えたので、響鬼でソロしようと
3Fへワープしたところ、前GのEliteForceのギルメンにバッタリ会いました
チョット懐かしく思い、自分を快く受け入れてくれたので入りました(ここも出戻り)

でも、どこか落ち着かなく、暇がてらODメンバーに走りよったりし、話をし、ギルハンにまで何度かお世話になっていましたw
ほとんど野良はODのギルハンにお邪魔してたり・・・

やっぱ自分にはODが一番合ってるんじゃないかと遠くからODをみていましたねw

ODのメンバーにいろいろと相談に乗っていただいて、「戻っておいで〜」とか
つばきちからは「友達だろ」この一言が萌えましたwww
でも勝手に辞めてったのに、また戻っていいものだろうかと葛藤はありましたね^^;

出戻りするきっかけを作ってくれたのは、あの偉大な釣り師「エリンギさん」の一言でした!
思っていた言葉が返ってきてくれたので、以心伝心
一人の人間として考えてくれたんだなと・・・
最後に相談してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
「決めた!この人についてくぞ!」と心に決め再加入を決心しましたw


もう、家出は絶対にしません!

最近入ってきた方達は、ご存知ないと思いますが、
メインだった響鬼はWizが楽しくなったため、育成ストップし
G倉庫になりました〜
なのでODにいませんw

・・・でメインにWizの曹操が昇格しましたw
あと、WLもやりたくなって、メイジをつくり転職まで地道に上げています

新規の方でLV合えば、ギルハンして転職までがんばりましょ〜


最後に新規の方へ・・・出戻りしたくらいなので、ODは楽しいとこです^^
体験入隊された方、是非辞めずに本加入へとしてみては?


え〜長くなりましたが、お次は、Wizの先輩であり、同い年のラッセルさん お願いします^^



posted by OverDose at 18:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

トト子です

トト子です
バトンもらいました
ODに曹操sにスカウトされて早数週間
どの人がどの人のサブかメインかまだ完全に把握できてないですが
把握するのはあきらめましたw
あと入ったときにINしてたマスター,曹操s、etc
の方々は知っていると思いますが
ボクは男です
やっぱHEとEは女キャラで作りたかったっていう
ただの変態プレイです
転職までこぎつけたキャラはEとDとHEです
でも70まで到達したキャラは存在しません
トトちゃんメインで行こうと思ってます
武器安いしw
こんなボクですがよろしこ

で、今日は初ODギルハンデビューしました
場所はリマの狼
ボスsとありすsと3人狩りでしたが
牧場を枯らす二人の火力いかちーw

スカウトはなんかマッチで野良載せても
同時にレンジャイがいると引かれ負けるので
積極的にギルハンしてるときには混ぜて欲しいっす

…という話

バトンは回す必要があるのか否か
まだODブログルールが分かってないですが
とりあえず曹操sに回しとこうかな・・w 
posted by OverDose at 06:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

俺の怒りは有頂天

∞AYA∞さんからバトなんとかを渡された皇潤です。
知っている方は、こんばんは。
知らない方は、こんにちは。


さて、何を書こうか迷うところです。
こういったブログみたいなのは書いたことないので・・・


みんな結構ROHAN以外のことも書いているので、
趣味の映画の話でもしますね!

















いざ書くとなると書けないwwwwwwwwwwww
パネェwwwwwwwwwwwwww
マジぱねぇッスwwwwwwwwwwwwwwww
ユウジくんマジパネェっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










ランキング形式でいきますね。
下の順位から順番に行きますね。

 第3000位
【アルマゲドン】
お米に文字を書く時に、ついでに観たりしますよね

 第2999位

















なんつってなwwwwwwwwww
二千九wwwwwひゃくwwwwwきゅうwwwwじゅうwwwきゅうwwwwwwきゅきゅきゅきゅwwwwwwww


 第10位
【ジャーヘッド】
2006年の日本の興行収入ワースト3に入ってたような
デンッデンッデッデッデンッ音符
劇場で20回くらい観たかなw
戦争物だけど女の子でも見れるんじゃないかな?
戦争物といえば、ジョニーは戦場へ行った。
観たいんだけどないんだよねー


 第9位
【ドニー・ダーコ】
中2のときにみてたらヤバかったかもw


 第8位
【コントロール】
全俺が泣いた
レイリオッタかわいいよリオッタ


 第7位
【スターシップトゥルーパーズ】
2はねーよwwwwwwwwwwwwww
なんでよwwwwwwwwwww
1さいこうwwwwwwwwwww
この前懐かしかったから観たらwwwwwwwwww
あれーー?wwwwwwwwwwwww
絵がwwwwwwwwwww
しょbwwwwwwwww
でもwwwwwwwwwww
オモシロッ


 第6位
【デジャブ】
これは予告と本編が全然違います!
真剣ヤベーよ!


 第5位
【パルプフィクション】
【レザボアドッグス】
この辺に入れておきます!
観たことある人は、もっと上だろ!って言うかも?
観たことない人は、
えーマジー観てないの?観てないのが許されるのは小学生までだよね


 第4位
【ユージュアルサスペクツ】
ラスト立ち上がって叫びました!
うおおおおおおおおおおおいいいいぃぃ
母「あらあら」


 第3位
【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】
なたりーいいよいいよ
ベイトマンと子役がガラス越しで会話するシーンとかいいよ
いいよいいよ
【ショーシャンクの空に】
えいどりあーん
【羅生門】
【オーロラの彼方へ】
【恋する惑星】
【フラッシュダンス】
他もろもろ
最後に3位書いてたら色々ランクインさせたくなってしまtt


 第2位
【ターミネーター2】
近所にね
電気屋がね
あるんですよね
そこにね
飴がね
ぺろぺろ飴がね
おいてあったのね
こどもはね
ばかでしょね
まいにちね
いくね
てれびにね
ながれてね
いるんですよね



 第1位
【レオン】
定番wwwww定番杉wwwwwwwww
言わないでwwwwwwwwwww
ナタリーポートマンかわいーなー
思い出補正もあるだろうけど、これは揺るがない1位です!
ゲイリーオールドマンが薬を口に入れて
カリッ
カカッ
コカッ
ンングググググググググ
これ見終わった後、駄菓子屋で買ったお菓子でマネしたよね?






長くなってるけど、これ投稿できるのかな・・・
パヤっとすすめるね

さぁ!

さぁさぁ!

お待ちかねホラーのランキングです!

 第1位
【ゾンビ】

 第2位
【テキサスチェンソービギニング】

 第3位
【ゴーストシップ】

 第4位
【キャビンフィーバー】

 第5位
【クライモリ】

 第6位
【デットコースター】

 第7位
【サイレントヒル】

 第8位
【蝋人形の館】

 第9位
【レイジ34フン】

 第10位
【ドーンオブザデッド】
【ショーンオブザデッド】
【ランドオブザデッド】
【蝋人形の館】
【ツールボックスマーダー】
【ジーパーズクリーパーズ】
【ヒューマンキャッチャー】
【ミスト】
【ドリームキャッチャー】
【アイデンティティー】
【悪魔の棲む家】
【P2】
【ホステル】
【28日後】
【ソウ1】

ホラーは嫌いな人もいるから簡単にね!

お次はODの新星【トト子】さん!お願いします!
posted by OverDose at 21:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

